機能紹介

ラクゾンの主な機能紹介

この記事では、『ラクゾン』の主な
6つの機能を紹介していきます。
各機能を理解して、正しく使いこなしていきましょう!

JANコード自動取得

JANコード自動取得機能により、どのカタログで販売したら良いかが瞬時にわかります!実際に楽天の商品ページ画面には、このように表示されます。



 

右部分を拡大するとこのようになります。

楽天の商品ページを開いた瞬間に
JANコードを自動取得し、同時に
Amazonのカタログも自動検索してくれます。

商品名や商品画像はもちろん、
売れ行きランキング順位も表示されます。この機能は、ソースコードに埋め込まれたJANコードも自動取得するので、

POINT

自分でリサーチしていた時には見逃していた利益商品も取りこぼす心配がなくなります。

例えば、以下の商品の場合、
楽天市場の商品ページ内にはJANコードの記載はありません。しかしラクゾンでは黄色部分に自動的にJANコードが表示されています。



これは商品ページには記載されていないソースコードに埋め込まれたJANコードも自動で取得してくれるラクゾンならではの機能になります。

また、型番や規格が違う類似商品を間違って
仕入れてしまうミスもなくなるため、安心して《楽天ポイントせどり》を実践することができるようになります。

  

獲得ポイント自動計算

獲得ポイント自動計算により、
仕入れした際の
獲得ポイントを正確に取得します!

ラクゾンでは、

  • SPU
  • ショップポイントアップ
  • スーパーDEAL
  • キャンペーン関連

の獲得ポイントを自動計算します。

例えば、以下の商品の場合、

  • SPU:10倍
  • スーパーDEAL:19倍
    (通常購入分1倍を含めて20倍)

これらのポイント倍率が画面上に
自動で反映されます。
(ショップポイントアップとスーパーDEALのポイントは自動で反映されます)



これにより、仕入れの度に毎回電卓を叩いて
獲得ポイントを計算する必要がなくなるので、正確かつスピーディーに仕入れ値を算出することができるようになります。

もう複雑なポイント計算に頭を抱えて悩む必要はありません。

CHECK

SPU・エントリーポイントについてはユーザー画面のオプションで設定することにより自動取得します。

例えば、


上記キャンペーンの対象ショップであり、自身のSPUが10倍の場合は以下のようにオプションにて設定します。


 

上記の設定により、ラクゾンの画面上には以下のように表示されます。

一度設定しておけばその他の商品を
リサーチする際も自動でポイント倍率を
計算し表示してくれるので、さくさくリサーチが出来るようになります。

  

クーポン値引き対応

クーポン値引き対応機能により、
クーポンの値引きの計算も
楽天の商品ページからワンクリックで可能!
楽天ではショップごとに15%OFFなどのクーポン発行をしているお店がたくさんあります。

例えば、以下のショップの場合、以下のクーポンが発行されいます。

  • 2点以上かつ6,000円以上購入で10%OFF
  • 3点以上かつ12,000円以上購入で15%OFF

該当商品を3点購入した場合、
15%OFFになるので
ツール上の「クー倍率」に「15」と入力すると自動計算されてショップごとの正確な仕入れ値を瞬時に確認することができます。



 

通常のポイント計算だけでも大変な上、
さらにショップごとに値引率や値引額が異なると正確な仕入れ値を把握するのに一層手間がかかりますが、ラクゾンのクーポン値引き対応機能により、正確な仕入れ値が瞬時にわかります。

  

現金利益・ポイント利益

現金利益・ポイント利益機能により、
現金利益とポイント利益をそれぞれ正確に
算出することができます!

《楽天ポイントせどり》を実践するにあたり、

  • Amazonからもらえる現金利益
  • 楽天からもらえるポイント利益

をそれぞれ正確に把握することが必要です。



『ラクゾン』は、このように楽天の商品ページを開いた瞬間に「Amazonからもらえる現金利益」「楽天からもらえるポイント利益」をそれぞれ自動計算し、さらに合計でどのくらいの利益が出るかが表示されます。

また、その商品を仕入れた場合の
「利益率」も同時に表示されるので、効率よく商品を仕入れていくことが可能です。

 

まとめ売り計算機能

まとめ売り計算機能により
最大利益を得ることができる
「まとめ売りカタログ」を自動紐付け!
Amazon販売でより大きな利益を得るコツは「セット商品販売」や「バラし販売」を行うことです。



楽天市場で単品で売っている商品をAmazonで3個セットで販売すると販売手数料が安く、さらにライバルも少ないのでより大きな利益を得ることができます。

『ラクゾン』の「まとめ売り計算機能」を利用すれば、

どうやって仕入れてどのように
販売すれば利益を最大化できるか?

が一瞬でわかります!

 

プレビュー表示機能

プレビュー表示機能により、
商品画像にマウスを乗せるだけで
利益商品かどうかがわかります!
『ラクゾン』は楽天市場内の商品画像にマウスカーソルを乗せるだけで、その商品が利益商品なのかどうかがわかります。 



そのため、商品ごとにページを開いてリサーチする必要がありません。

POINT

『ラクゾン』を使えば、あらかじめ利益が出ることがわかっている商品だけを詳しくリサーチすることができるため、仕入れにかかる手間や時間を大幅に短縮できます。

商品ページを確認することもなく、利益商品が探せてしまうのも『ラクゾン』の特徴の一つです。

 

 

以上がラクゾンの主な6つの機能になります!再度まとめてみました。



『ラクゾン』の各機能を理解して、効率的にリサーチを行っていきましょう!